琵琶湖花火大会

びわ湖大花火大会

  • 名     称:2005びわ湖大花火大会
  • 日     時:2005年8月8日(月) 19:30〜20:30
  • 打上場所:大津港沖一帯
  • 打上総数:約10,000発


母と二人で出かけました。雨が降っていましたので、

心配しましたが丁度上がり、

きっと素晴らしい花火が観れると、うきうきしました。
まずい写真ですがご覧下さい。




2005びわ湖大花火大会プログラム8/8(月)


時     間タイトル番組内容
19:30プロローグ4号玉打ち上げ
19:45オープニングド迫力の10号玉一斉打ち上げでスタート!
にぎやかな音とまばゆい光で晴れやかなオープニングを演出します。
19:47春〜華を奏でる一斉に咲き誇る春をイメージし、色鮮やかでカラフルな玉を次々に打ち上げ、
その華の周りに蜂や蝶が舞い飛びます。
19:55夏〜湖のほとりで水遊び水色とキラキラ光る花火で真夏の水辺や椰子の花火を打ち上げます。
20:03インターミッション日本屈指の花火職人が精魂込めて創りあげた芸術品と
呼ばれる花火玉(芸玉)を惜しまなく打ち上げます。
しだれ八方やなぎ、青い鳥など新作花火が打ち上がります。
20:11秋〜まつり紅葉と稲穂をイメージした赤色と金色の花火を基調に打ち上げます。
また、祭りのようににぎやかに激しく花火が四方八方に飛び交います。
20:19冬〜クリスマス紅と緑と銀色でクリスマスツリーを、白色の点滅花火で降り積もる雪を、
その周りには子供たちの笑顔を.....
20:27フィナーレ水中スターマインと金銀の空中ナイアガラの共演!